デイサービスセンター:消化器の専門病院として100年、湯川胃腸病院 Spirit & Technology

湯川胃腸病院
サイトマップ

デイサービスセンター Day Service Center

 ご利用者の皆さまひとりひとりがくつろげる雰囲気の中で、心身機能の維持・向上をはかり自立を目指していただくために各種サービスをご提供いたします。
 湯川胃腸病院併設の施設ですので、緊急時には医師が敏速に対応します。安心してご利用下さい。
見学・体験可能です。詳しくはお問い合わせください。
(胃ろう・気切も可)
デイサービスセンター
送迎サービス
 専用車にて、ご自宅までのお迎えとお送りを行います。
安全と安心を常に心がけ、介護スタッフが同行しスムーズな移動のお手伝いをいたします。
また、車椅子の方もリフト車にて対応させていただきます。
入浴サービス
 ゆったりと入浴タイムをお楽しみください。 おひとりでの入浴が困難な方には車椅子対応の特浴をご利用いただけます。
快適な入浴のために浴室・脱衣場は冷暖房を完備しております。
昼食サービス
 栄養管理を考慮しバランスのとれたお食事をご用意します。
「食べる楽しさ」も大切なこと、調理スタッフが心を込めた献立をご提供いたします。
症状に応じた食事を提供致します。
おやつサービス
 毎月一回、スタッフと一緒におやつづくりを体験していただきます。 自分でつくる、協力してつくるという「手作り」の楽しさ、喜びを味わってください。
レクリエーション
 随時、手・足・身体の運動とともに頭の刺激として音楽療法(歌、楽器演奏)などを行います。 また、趣味を生かした小物づくり、書道、絵画、カレンダーづくりやいろいろなゲームなどにもご参加いただけます。
郊外リクリエーション(毎月1回)
 社会との接点を持つことは心と体に刺激を与え、自立への大切なきっかけづくりになります。 ひとりでは困難だったり、つい遠のきがちになる外出や戸外での活動も、スタッフとともに安心してお楽しみいただけます。
散歩 ランチ
近くの公園まで出掛けて、元気な子どもたちとのふれあいのひとときを持ちます。
少し気分を変えて、デパートやレストランなどでのランチタイムを楽しんでいただきます。
遠足 ガーデニング
 近隣の資料館、動物園などに出掛けます。ぜひ、新しい発見や感動を体感してください。
 植物は身近で小さな自然、育てる喜びは心を豊かにしてくれます。
トップページへ