人間ドック:消化器の専門病院として100年:湯川胃腸病院 Spirit & Technology

湯川胃腸病院
サイト内検索 サイトマップ

人間ドックのご案内

人間ドック選択のおすすめ
 これからのは自己健康管理の時代です。身体に自信のある人も無い人も症状がない時期に異常に気づいて早く修正することが大切です。
  中・高年になるにつれて身体に変調をきたす頻度も多くなります。
是非、この機会に健康度チェックをされることをお勧めいたします。

 当医院は消化器内科専門病院です。ドックも専門性を生かした内容で自由にコースを選択して頂けるよう各種コースをご用意いたしております。
  消化器内科のエキスパートによる質の高い診断と苦痛のない検査をご提供でき、あなたの健康管理を暖かくお手伝いいたします。
  人間ドック写真2
人間ドック写真1 人間ドック写真3
人間ドックについて
人間ドックの流れ-必要書類・身体計測-診療-各種検査-検査終了-会計 ●人間ドック で異常を発見された方、また異常が疑われた方は、直ちに医師の指示に従って精密検査・治療をお勧めします。
●ドックの記録はその後の健康管理に大変役立ちますので、大切に保管下さい。
最先端内視鏡検査とは?
最先端内視鏡(特殊光を用いた観察)は従来の内視鏡では発見が困難であった早期食道がん、早期咽頭がんをより性格に診断出来る検査です。
人間ドック検査事項
人間ドックについてのご留意事項

●検査前日の夜9時以降は、絶飲食、禁煙して下さい。検査当日は一切飲食しないでご来院下さい。
●必ず指定の開始時刻(午前9時)までにご来院下さい。
●検便は、指定容器に入れてご持参下さい。
●薬剤等に過敏症のある方は、必ずご来院時に担当者にお申し出下さい。
●問診表は、検査を進める上で大切なので、すべてご記入の上、ご来院の際、必ずご持参下さい。
●健康保険証を必ずご持参下さい。
●半日ドックを希望される方は胃内視鏡又は胃部X線が選択出来ます。

検査結果の交付と指導
検査の結果が判明しましたら報告書を作成してお送りいたします。
人間ドックは現在の健康状態を強化するだけでなく、今後の生活指導を行うのが目的です。
異常があっても再検査や治療などの指示が出た場合は必ず当院にご来院下さいますようお願いします。
人間ドック申し込み
トップページへ