緩和ケア 環境:消化器の専門病院として100年、湯川胃腸病院 Spirit & Technology

湯川胃腸病院
サイト内検索 サイトマップ

緩和ケア:環境

●設備

 病室には、有料個室、無料個室があります。全室個室となっており、プライバシーに配慮した病室となっております。

有料個室 (1日10,000円) 床頭台、テレビ、冷凍冷蔵庫、椅子・テーブル、クローゼット、トイレ、洗面台
無料個室 床頭台、テレビ(テレビカードが必要です)、冷蔵庫、トイレ、洗面台

病室の照明は、白熱灯色となっており、くつろいだ雰囲気となっています。
病室

●家族室
家族室がありますので、ご家族の方の待機などに使用して頂けます。利用を希望される方は、病棟看護師へお申し出ください。
家族室

浴室
寝台浴室がありますので、座った姿勢が困難になられた方でも、寝た姿勢のままで入浴して頂くことができます。
浴室

病棟浴室は、お一人での入浴が可能な方、介助があれば入浴が可能な方にお使い頂けます。

●ラウンジ
御面会の方との語らいに、お使い下さい。
CDプレーヤーと音楽CDを設置しておりますので、お好きな音楽を聴くことも可能です。また、本も設置しております。
毎日のティータイムや、季節のイベントもこちらで実施しております。
ラウンジ

ファミリーキッチンには、調理器具やIH調理器、電子レンジがありますので、簡単な調理が可能です。ご自由にご利用下さい。

●行事
ティータイムを毎日(平日のみ)、午後に実施しております。
ラウンジにて、ご家族のかたもご一緒にコーヒーを飲んで、ゆっくりとした時間をお過ごし下さい。

季節のイベント(クリスマス会、七夕祭り、ひな祭りなど)を月に1回、実施しております。ぜひ、ご家族の方もご一緒に参加頂き、思い出のひと時をお過ごしください。
行事

アロマケア(芳香浴)を、実施しております。
アロマオイルには、心を癒し穏やかにする作用、心をリフレッシュする作用、心を元気にする作用などがあります。
患者さまのお好みに合わせて、スタッフがブレンドしております。
また、ご希望の方には、ボランティアの方によるアロママッサージ(月1回)も実施しております。

トップページへ